≫Adachi Takuto



ASKA

                       Adachi Takuto adachi takuto
政治やゴシップのような時事ネタを語るのは好きじゃなんですが、俺のヒーローASKAについて。小学生の時、初めて買ったシングル、アルバムはチャゲアスだった。なので思い入れも強いし、贔屓目です。

ASKAが捕まった。テレビやネットがASKA祭りだ。
そりゃ、あの飛鳥涼が逮捕となれば、話題のネタになると思います。一時代を作ったヒーローなんで、しょうがねえ。面白がる人がいたり、ショックを受ける人が絶対おると思います。最高のエンターテイメントの失態ですかんね。

ちっさい頃にチャゲアスは全盛期で、彼らの事を知らない奴はいなかった。自分も大好きで、チャゲアスの生放送の特番にFAXを送ったりしていました。とにかくヒーローでした。
その後、成長と共に新譜を追ったりしなくなったりしたものの、自分がバンドを始めて、チャゲアスの楽譜の複雑さだったり、ASKAの声の出し方のすごとか、マイクって何?とか、もちろん偉業もそうやし、俺の小学生の頃のヒーローASKAはやっぱすごいんやなと、年をとってみて解ったりしました。

自分が初めてASKAにショックを受けたのは、12〜13歳の時でした。
全盛期の彼は、ものすごい量と規模のステージ、録音をこなしていました。その密着みたいなのテレビを観ていた時、ライブ前の彼は「声が出なくなったので注射を喉に2本打った」ってカメラに言ってステージにむかっていました。もちろん、全ての職業の人が魂や体の何かしらを削って働いていると思うんですが、当時の俺には無敵のヒーローの疲れた姿は単純にショックでした。
今の30代の俺の意見を加えれば、当時でも地位と名誉と金を持っている人が、喉に注射を打ってまでステージに立つ姿を見て「キャンセルしなよ!ひ孫の代まで金あるでしょうに!体休めなよ!」って思う。ASKAは待っている客の為に色んな物を削っていたんだなと、思います。
そんなストイックな奴が近年、老いもあって如実に当時のキーが出なくなっていました。すごい自分の見解だけれど多分、色んな物から逃げれなくなったのかと。

「初報道から8ヶ月もあるんやから、薬抜きくらいしろよ」と思う人もおると思うんですが、薬って本当に制御
きかんのやなって思うし、それはASKAが駄目なんじゃなくて、薬が怖いと思う。

でも音楽に薬は付き物で、ビートルズも皆元薬中。
今、チャゲアスやASKAのCDを発禁にしたり、面白がったり批判する奴らは、ビートルスやニルバーナ、ボブマーリー、ジミヘン、ストーンズ、WHO、全部捨てて欲しい。
現在、彼は誰にも迷惑はかけてないけど、法を破った犯罪者やけど全てが終わった頃には、今が過去になって、長渕や槇原みたいに語られない事件みたいになると思うし、突出したフィジカルと才能を見せつけてくれると思うんです。
そう思ったら、ショックに思った人は、未来が楽しくなると思うんす。面白がる人は、永遠に縄文土器で雨水を飲んどきゃええし。

なんて、長い文を書きましたが、俺のヒーローについてでした。

by HIDE & TAKUTO の足立より

comic Krow vol.27原画+書きおろし展

                       Adachi Takuto adachi takuto
もう先月末の事。
comic Krow vol.27で特集させてもらった狩野岳朗さんに完成したKrowをお渡しにionio&etnaに向かった。狩野さんに会う時はなぜか予定がギュウギュウの日が多くて、その日も慌てて次に行った。

その時、狩野さんが「ionio&etnaでKrow vol.27の原画展やろうかな」とチラッと喋っていて、俺と玉置は「やろうやろう!」みたいな感じだった。
自分がバタバタ絵を描いたり、ガブガブ飲んでいる間に狩野さんの原画展は着々と実現に進んでいて、現実になりました。VIVA comic Kano!

今日、文字組みを終わらせて、遊びにいきます!

狩野岳朗『comic Krow vol.27原画+書きおろし展』

日時:2011/8/20~9/4 定休日:月・火 
営業時間:だいたい13:00~20:00 金曜日は17:30まで
場所:ionio&etna 東京都杉並区高円寺南3-45-9-202

IMG_1347_convert_20110820123801.jpg

comic Krow vol.27

                       Adachi Takuto adachi takuto
ブログをアップするのが遅くなりましたが、7/24 comic Krow vol.27を発行しました。
今回の特集は狩野岳朗さんです。
前々からKrowをやろうやろうと一緒に話していて、今回の狩野さん号が実現しました。

狩野さんと初めて会ったのは1年前の展示の時でした。
その後、美術の事からチャゲアスの事まで、いろいろ話をしました。
大体がアポなしで訪ねる俺にいつも「ストライダ良いね」と笑顔で迎えてくれるのでした。

今年オープンした狩野さんのお店IONIO & ETNAも狩野さんの絵のような場所で、商品も狩野さんの感覚たっぷり。いろんなノートを使ってきましたが、今俺が使っているノートはIONIO & ETNAオリジナルのノートです。

今回、狩野さんは「いつも出来ない事をあえて出したい」とKrowの絵を描いてくれました。
その結果、Tシャツになればええのにって思う絵でいっぱいになりました。

少し時間が経ってしまいましたが、Krow vol.27よろしくお願いします!

hair studio MENOS(高円寺)

cafe MARBLE(高円寺)

cafe ZOZOI(池袋)

cafe & galley 6次元(荻窪)

books 百年(吉祥寺)

gallery public/image 3D (池尻大橋)

book&galley NADIFF(恵比寿)

TOKYO CULTUART(原宿)

VACANT(原宿)

Only Free Paper(渋谷)

SUNDAY ISSUE(渋谷)

gallery&shop&cafe commune(下北沢)

3331 Arts Chiyoda(千代田)

gallery&shop&cafe PAPIER COLLE (青梅)

cafe LOLITA(代々木)

cafe&diner SHUPNC SHUPNC(名古屋)

cafe ブラジルコーヒー(名古屋)

handmade bag CARIOKA(長崎)

布団 ねむたや(香川)

musicafe マイゴ(香川)

books ガケ書房(京都)

books La Central del MACBA(バルセロナ)

DSC_2652_convert_20110802024456.jpg

OWARI !!

                       Adachi Takuto adachi takuto
個展のASHIDE TATELU展が無事終了しました。
お忙しい中、お越し頂きありがとうございました。感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

とても長くてとても早い初夏でした。
まだ頑張ろう、頑張れると感じました。
とにかく不安で、幸せで、楽しかったです。
本当にありがとうございました。
改めて、打ち上げやりましょうぜ!

今年ももう後半だ!バリバリやっちまおうと思います。
肉でも喰おうぜ!

IMG_0114_convert_20110712013620.jpg

7/2

                       Adachi Takuto adachi takuto

今現在、個展「ASHIDE TATELU」展を小伝馬のthorn tree galleryで開催しています。
7/2の土曜はパーティーでした。いっぱいの人といっぱい笑って、幸せでした。

あのオープン山本邸が小伝馬まで出張してくれました。
18時スタートに合わせて、タコスをメインに旨い料理を作ってくれたロクロウ&モトカ。
山本邸が用意してくれた、旨い料理と旨い酒に俺の嘘も止まらなくなり最高のスタートができました。
本当にありがとう!スペシャルサンクス!

デビュー翌日やのに、ギター背負って遊びに来てくれたカラトさん。
酔っぱらいの「姉ちゃん1曲唄ってや」のノリに対し完璧に歌い上げてくれました。
本当にありがとう!スペシャルサンクス!

もっともっと書ききれんくらい楽しいパーティーでした。
潰れる一歩手前で、二次会も帰りで2回倒れたし、今日もアセドアルデヒドと昨日の余韻で頭がオドロンボヤーンです。幸せ者です。お忙しい中、本当にありがとうございました。

残り一週間。よろしくお願いします。
展示が始まる前に日本橋経済新聞取材して頂き、それがネットに上がっています。
良かったら見てみてくんさい↓
http://nihombashi.keizai.biz/headline/300/

DSC_2220_convert_20110703233620.jpg

水野さん:途中で帰ってすみません。waitingroomの展示、楽しみにしてます!
直さん:今月中にお時間あれば!楽しくなってきました!
我喜屋さん:今度こそ是非ゆっくり飯を!
ロクロウ&モトカ:ほんまにありがとう!今度お礼にタコヤキ作りに行く!
カラトさん:また今度、カフェに遊びに行くな!
ヒデ:マー君ありがとう!また今週の土曜よろしくお願いします!
タマ:植木に飛び込んで、体が刃牙みたいな模様になった!
オナカ:また今週の土曜よろしくお願いします!
虹色:うち掃除するから、うちでも金麦を!
えっちゃん:また2人でマーライオンごっこしようぜ!
ジマさん:昨日は10年振りにプロポーズした!約束通り画像アップ!
タカヤン:タカヤンのギター見たかった!
ケンリキ夫妻:奥さんビビらしてごめん!
古さん:あんまり喋れんで、ベロベロでごめん!また会社帰りにお邪魔しに行くな!

 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

knaked

knaked

FC2Ad

!-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
