knaked blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comic Krow vol.RE

                                   KNAKED dori-k.gif
お久しぶりでございます。裸の悪党、KNAKEDでございます。
約2年半前comic Krowを休刊し活動休止を宣言した私たちですが、実は、2月2日こっそりcomic Krowを発行しました。

中澤と二人で飲んでいると、なんとなくKNAKEDの話になる事が多く「じゃあ何かするか」とよく話していました。しかし、当時20代だった私たちもこの2年半で環境も変わり、休みも合わなくなり、太り、なんとなく『こんな事やろうぜ』と先の話を酒の肴にして、たまに合う時間に飲んでいるだけのおっさん2人になっていました。そんなデブ2人にある話が舞い込みました。

unseal contemporaryで現在行われている水野健一郎展『MICROFICTION 2014』に行った時のことです。
この展示は、『NININ』という(仮想現実からの現実への影響と異星人の寄生)物語の想定が展示されているのですが、そこにcomic Krow vol.15で掲載されている絵が1枚展示されています。
水野さんと話ていると『NININ』という物語もその1枚から生まれたと聞き、嬉しくなりました。
その後、深い時間まで水野さんと喋っている時「その絵がのっているKrowを復刻版を出そう」という話になり、翌日、中澤とその話を肴にまた飲むのでした。

それから、すぐに復刻版の製作に取りかかるのですが、そこからが大変でした。
印刷工場への入稿方法や納期をばっちり忘れていて、入稿はしたものの工場側も「完成形これで良かったっけ?」とKrowの事をばっちり忘れていました。予定を1週間オーバーしましたが、綺麗な製本のKrowが完成しました。このブログの書き方もばっちり忘れていて今大変です。
2月2日、ラーメン食って、本買って、神社でお守り買って、CULTUARTで飲む約束して、プリクラ撮って失敗して、タクシー乗って、ピザ食って、1日中ふざけながら配布してきました。

今回、こういう機会をくれた水野さんに感謝しています。
そして、2年半前に休刊を惜しんでくださった方々、メールをくだっさた方々の言葉が力になりました。
本当に感謝しております。
また、新しい企画やKrow最新号なんかは、気長に待って頂ければ、嬉しいです。


手に入るとこ↓(まだ全部配布しきれてないので、随時報告します。)

TOKYO CULTUART(原宿)

book&galley NADIFF(恵比寿)

3331 Arts Chiyoda(千代田)

unseal contemporary(馬喰町)

knaked_20140202_convert_20140204013239.jpg

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://knaked.blog51.fc2.com/tb.php/109-9780ed72

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

knaked

knaked

FC2Ad

!-- [FC2 Analyzer] http://analysis.fc2.com/ -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。